トピックス

新発寒ファミリークリニックの皆さまに見学いただきました

掲載日:2024.04.04

新発寒ファミリークリニックの皆さまに見学いただきました

先日、当院は新発寒ファミリークリニックの木下医師、看護師、医療事務、DX担当の方々をお迎えし、地域医療の未来や各部門における課題や取り組みについて、活発な意見交換の場を持つことができました。

新発寒ファミリークリニックは、地域に根差した医療機関として、小さなお子さんからお年寄りの方まで家族の皆さんが通っていただけるファミリークリニックです。質の高い医療を提供するとともに、地域住民の健康増進にも積極的に取り組んでいます。今回の見学では、新発寒ファミリークリニックの患者中心の医療に対する熱意と、地域医療への貢献意欲に深く感銘を受けました。

左から稲熊医師と木下医師

当院にとっても、今回の見学は非常に貴重な機会となりました。新発寒ファミリークリニックの皆さまとの交流を通じて、自院における地域医療への貢献に向けた具体的なヒントを得ることができました。今後も、地域医療の活性化を目指し、積極的に情報交換や連携を深めていきたいと考えております。

当院への見学やご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご相談ください。